So-net無料ブログ作成

STEREO誌8月号購入... [オーディオ]

今年は8cmフルレンジ、メタル振動板の採用です... 詳しくは本誌に記述です。
IMGP1557.JPG
STEREO誌の付録ユニットも今回で7回目、FOSTEXの8cmユニットは、最初が自分で組み立てるP800、2作目は2WAYのウーハー部PW80、そして今回が3作目のM800です... 
IMGP1555.JPG
思えば、P800使用の"PRIZUM"では3位入賞、PW80使用の2Way"TRAPEZOID"はテクニカルマスター賞だったな... 等と思い出に耽るが、どんな音が出るのかが気になります... 早速ソレゾレを"PRIZUM"の箱に取付、恒例の鐘の音チェックです...  https://youtu.be/cBtRQ0J4IkU


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

アールefu

比較試聴のアップ、ありがとうございます。
参考になりました。

M800は意外に癖のない、よりフラットな印象ですね。
良くできたユニットと感じました。
さて、どう設計しようか…
なかなか考えがまとまりません。
by アールefu (2016-07-23 09:50) 

mebius

ありがとうございます!
Q3の録音ではイマイチ音の差は判りませんが、実音は拙爺の老耳でも同様に感じました。
当方2~3プランがあるのですが、老体がやる気になってくれません…
その気になったら、コンテストは別として、暇つぶしに製作してみようかと思っています。
by mebius (2016-07-24 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。