So-net無料ブログ作成

スペースシャトル? [ぼやき]

期日が迫ってるので、発送が必要だ… これが結構面倒な仕事なのだ!
往復の旅になるので、ソレなりの強度、乗り降りの簡便さを考慮しなければならないのだが、TRABEZOID君そんなコトは知った事では無い… と、簡単に搭乗(梱包)出来るような形ではない。
それに復路の事もアルので、乗降(相手)の作業だけでなく、自分(TRAPEZOID)の安全のためにも、乗降(開封、梱包)が容易に出来る事が必要だ… つまり、搭乗、乗降、回収の行程を安全無事にこなせる事が要求される... と言う事で、ソレナリの設計、工作、を必要とする。 

IMGP0818.JPGIMGP0820.JPGIMGP0822.JPGIMGP0824.JPG
当地では板材の段ボールが調達出来ず、市販の段ボール箱を使用です。1番大きい箱のやつ2枚、発泡シート、ガムテープ等を使います… これを切ったり貼ったりで、なんとかかんとかソレナリのシャトルが出来ました。

IMGP0825.JPG
材料費、1160円。発送料1730円。計2890円。… え!本体に要した費用は? … 実費で概ね3000円前後だったかな…  これで入選しなければ…  初回の時の様に無言の帰宅となるのか? 
なにが言いたいのかと言えば、前回の入賞の時にも書いたのだが、授賞式に出席しなければ、主催者からの正式なコメントが発表号迄無いのは如何なものかと言う事です。(その後改善されたのか?は、今回確認出来るが)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。